リースパンと雪だるまパン♪

2008年12月24日

今日はクリスマスイブですね〜♪♪

子供達は今日が終了式。
明日から冬休みです。。

今日もお昼過ぎには学校から帰っていて、子供達がいるとバタバタして“イブ”どころではないのですが・・
クリスマス気分を盛り上げるために、クリスマスバージョンのパンを焼いてみました♪

以前から一度作ってみたいと思っていた、リース型のパンと、雪だるまのパンです。

強力粉280グラムで両方作れました。

リース型のパンは、普通のパン生地2本を細長くしてねじねじしてから、丸く形を作りました。
アーモンドスライスと、カラースプレーチョコでデコレーションしてみました。

雪だるまパンにはあんこが入っています。

今からシャンメリーと一緒にみんなで食べてみたいと思いま〜す\(^O^)/♪


同じカテゴリー(手作り)の記事画像
梅酒とすもも酒♪
ヨーグルト酵母パン♪
ベーグルと天然酵母♪
息子作クリスマスリース♪
餃子作り♪
クレープ焼きました♪
同じカテゴリー(手作り)の記事
 梅酒とすもも酒♪ (2009-06-28 00:17)
 ヨーグルト酵母パン♪ (2009-05-10 11:04)
 ベーグルと天然酵母♪ (2009-04-27 16:18)
 息子作クリスマスリース♪ (2008-12-25 21:58)
 餃子作り♪ (2008-12-18 21:40)
 クレープ焼きました♪ (2008-12-17 17:46)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リースパンと雪だるまパン♪
    コメント(0)