梅酒とすもも酒♪

2009年06月28日

今年初なんですが、『梅酒』と『すもも酒』を作ってみました♪♪

梅酒の分量は、リカーの箱に書いてある分量で。

今回は
梅1キロ、氷砂糖700グラム、ホワイトリカー(35度)1、8リットル
の分量で作ってみました。
まだ漬けて1週間くらいですが、梅酒のような匂いがします。
私の父が最近梅酒に凝っているようなので、今度愛媛の実家に帰る時のお土産にしようと思っています(*^_^*)

すもも酒は、梅酒に使った残りの氷砂糖を入れて、梅酒の要領で適当に漬けてみました。
まだ漬けて2日目です。
すももは大好きなので、どんな味になるか楽しみです。
今度はジンジャーエールを作ってみたいと思っていま〜す。


同じカテゴリー(手作り)の記事画像
ヨーグルト酵母パン♪
ベーグルと天然酵母♪
息子作クリスマスリース♪
リースパンと雪だるまパン♪
餃子作り♪
クレープ焼きました♪
同じカテゴリー(手作り)の記事
 ヨーグルト酵母パン♪ (2009-05-10 11:04)
 ベーグルと天然酵母♪ (2009-04-27 16:18)
 息子作クリスマスリース♪ (2008-12-25 21:58)
 リースパンと雪だるまパン♪ (2008-12-24 19:45)
 餃子作り♪ (2008-12-18 21:40)
 クレープ焼きました♪ (2008-12-17 17:46)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅酒とすもも酒♪
    コメント(0)