愛媛からの送りもの

2008年02月26日

愛媛の実家では、みかんを作っています。よくみかんや採れたて野菜を送ってくれます。実家の冷蔵庫には必ずポンジュースが入っていました(*^_^*)

写真は全部実家で採れたものです。
レモンから時計回りに、かんぺい[みかんの種類、]、デコポン、いよかん、べにマドンナ、です。
どれも甘くて我が家の子供達にも大人気です(*^_^*)


同じカテゴリー(その他)の記事画像
つるす収納キッチン編♪
やっと衣替え♪
梅雨の晴れ間にカビ対策♪
クールビズ♪
当たったクワガタ♪
沢山実が生りました〜♪
同じカテゴリー(その他)の記事
 つるす収納キッチン編♪ (2008-12-14 23:23)
 やっと衣替え♪ (2008-11-15 18:05)
 梅雨の晴れ間にカビ対策♪ (2008-06-06 11:30)
 クールビズ♪ (2008-06-02 09:03)
 当たったクワガタ♪ (2008-05-21 15:14)
 沢山実が生りました〜♪ (2008-05-17 10:47)

この記事へのコメント
みかん、おいしいよネ!実家の両親にがんばってもらわなきゃネ!!
Posted by あくび at 2008年02月26日 22:31
これからも愛媛のみかんをヨロシクね☆ヽ(▽⌒*)
Posted by あくびちゃんへ at 2008年02月27日 11:58
愛媛出身で、ご実家でみかんを栽培されているのですか。

 私はこんな場所?に出るのは 場違い なほどの『おっさん』ですが、みかんの話題で思い出したので、ついついカキコ。
 巷の噂では、愛媛では蛇口をひねるとジュースがでる(当然みかんですが)と言われてました。ジョーダンきついなあ・・・と思ってたのですが。
本当にありました。(ご存知かも知れませんが)
今治の産直で見つけたものです。私のブログに貼り付けてあります。
よろしかったら覗いてやってくださいな。
Posted by すまいりぃ~讃岐 at 2008年03月09日 17:03
コメント有難うございます*(^-^)*彩菜きて屋には一度だけ行った事があります。大好きな花が沢山売られていて、買って帰りました。でも、みかんジュースの出る水道が有るのは知らなくて今びっくりです!!愛媛に本当に有ったですね!!・・静岡には、お茶の出る水道が有るとは聞いていましたが・・驚きです(*-*)/
Posted by すまいりぃ~讃岐さんへ at 2008年03月09日 23:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
愛媛からの送りもの
    コメント(4)